ワイン・ショップ デリバリーワイン トッコ TOCCO ホーム


デリバリー・ワイン
デリバリーワインは送料が安い!  スマホにも完全対応!
2万円以上で送料無料! 15000円以上は代引手数料も無料!
デイリーワイン専用のカートです
 
デリバリーワイン
ヴィンテージワイン
東京ワインフェスティバル
ワインセラー
会社概要     ご注文方法     営業日・お届け日     配達・送料     お支払

ご注文方法
営業日・お届け日
いつ届くの?
配達・送料
お支払
カードセキュリティー対策

ギフト用ボックス
ワイン点数評価


会社概要
パブリシティー
スタッフ募集

パートナーリンク

お客様の声


TEL: 5913-8046



お勧めワインのご案内

メルアド入力後
「入会」をクリック





  トップページ   > トッコ


 美味しい!!
有名ワイナリー御用達の味わいをお手軽に!

 

トッコ・ボトル

トッコ・プロセッコ・エクストラ・ドライ

現在はこちらのページで販売しております

 

フルーティで、キレがあって、まろやかで!
誰が飲んでも、笑顔になれて!
忘れがたいお洒落なボトルもすてき!

とにかく、ホームパーティにぴったり!!
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれること間違いなしの本当に美味しいスパークリングワインです!

生産者は有名ワイナリー御用達の実力派

実はこの「トッコ」シリーズの生産者であるイ・マグレディ社、伝統ある凄いワイナリーで、皆さんもご存知、アンティノーリや、カヴィット、バンフィ、ルフィーノ、マルティーニ&ロッシ等々に自社ワインを卸しているイタリアでは有名な実力のあるワイナリーなんだそうです。

その3代目であるミケランジェロさんが今年初めて、高品質なモノだけをセレクトして初の自社ワインオリジナルブランドをリリースしたとのこと!長年に渡って計画していた自社ワイン、品質も確実、コンセプトやラベルのデザインにも積もり積もった想いと夢が溢れています。

これだけ高品質のワインがこんなリーズナブルで買えてしまうなんて。しかも日本初上陸だなんて!出会えたことに感謝です♪



コストパフォーマンス◎

生産者ミケランジェロ・トンバッコ氏は、自分達の名前でワインを造るに際して「誰が飲んでも美味しく、手軽に楽しんでもらえるワインを作りたい」という想いが合ったそうです。

トッコを召し上がるとお分かりいただけますが、フローラルな香りがいっぱい!白いお花の香りが印象的で、口に含むと林檎やナシ、フルーツの香りが広がります。 イタリアらしいスッキリとしたスパークリングなのだけれど、どこか繊細でクリーミィさもある。クリアでバランスの良い、コストパフォーマンスの高い泡モノ!!

そのまま飲んでも美味しく、お料理とあわせてもぴったりで飲み手を選ばないまさにパーティなど、多くの人が集まりわいわい楽しむ時にぴったりなのです!

ミケランジェロさんの想い、大いに伝わってきます。


トッコ プロセッコ トッコ プロセッコ・エクストラ・ドライ
TOCCO PROSECCO EXTRA DRY
産地: イタリア フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州
品種: プロセッコ100%
タイプ: スッキリ可憐なスパークリングワイン
容量: 750ml


現在はこちらのページで販売しております

 

トッコ・ボックス
☆6本セットはボックスも素敵です☆

 

 

昨年、リリースを記念して開催されたセミナーに弊社小林が参加し、生産者ミケランジェロ氏にインタビューをしてまいりました。以下、レポートです。

今回は小規模なセミナーだった為、オーナーのミケランジェロさんとゆっくりお話させていただく事が出来ました!
控えめで優しい印象のミケランジェロさんですが、力強い意思で、「トッコ」シリーズにかける想いを語って下さいました。

ミケランジェロさんと

素敵な蝶々のラベルに映る、「トッコ」の魅力的コンセプト

何と言っても目を引くこのデザイン。どうして蝶々を描いたのか?と伺うと、こんな意外な答えが返ってきました。

家族三代に渡ってワイン造りをし続けてきたミケランジェロさんが、今まさに独自のブランドとして羽ばたこうとしているその様子を、

タマゴ(1代目のお爺様お婆様)
サナギ(2代目お父様お母様)
蝶(ミケランジェロさんご本人)

になる例えとして想いをラベルに込めた、とのこと。何だか素敵。。。

また、ワイナリーのあるボルダン村は近くに美しい自然公園があり、様々な種類の蝶々が生存しているんだとか。

土地のシンボルである蝶々を自分達に例えつつラベルに映し、ブドウはフリウリの典型的な特徴を持つプロセッコ、ピノ・グリージョ、メルロを100%使用して、

「シンプル」
「土地・品種の特徴を最大限に生かす」

というコンセプトの元、苗木のセレクトからこだわっているそうです。


ちなみに「トッコ(TOCCO)」というシリーズ名は、名字である「トンバッコ(TOMBACCO)」から付けられたそう。「日本人にも発音し易い名前で良かったよ(笑)」と嬉しに話して下さいました^^

トッコポスター

X-Japan Yoshikiワイ・バイ・ヨシキ カロンセギュール ポートフォリオ シャンパン サロン エマニュエル・ルジェ モンジャール・ミュニュレ ヴァンガード
ワイン木箱  還暦ワイン ジョルジュ・ルーミエ ユーロカーブ

Copyright (C) 2018 Delivery-Wine Corporation. All Rights Reserved.
お酒は20歳以上 | デリバリーワイン | 会社概要 | | 求人スタッフ募集 | メルマガ登録