ワイン・ショップ デリバリーワイン ルイ・ロデレール ブリュット・ヴィンテージ1999 Louis Roederer Brut Vintage 1999

デリバリー・ワイン
デイリーワイン専用のカートです
デリバリーワイン
様々なデイリーワインを取り揃えております
誕生日年のワイン専用ショップです
ワインセラー専用ショップです

ご注文方法
営業日・お届け日
いつ届くの?
配達・送料
お支払
カードセキュリティー対策

ギフト用ボックス
ワイン点数評価


会社概要
パブリシティー
スタッフ募集

パートナーリンク

お客様の声


TEL: 03-5913-8046



お勧めワインのご案内

メルアド入力後
 「入会」をクリック



  ホーム > デイリーワイン > ルイ・ロデレール ブリュット・ヴィンテージ1999

数量限定 再入荷!

ルイ・ロデレール ブリュット・ヴィンテージ   1999
Louis Roederer Brut Vintage 1999

入手困難な「クリスタル」と同じ畑から造られた稀少シャンパン
 

 

ロデレール ブリュット・ヴィンテージ

 
 

欲しくても手に入らないシャンパンとして愛好家が必至に探しているシャンパンがあります。その中のひとつがルイ・ロデレールのプレステージ・シャンパン「クリスタル」。店頭で見つけたらラッキー。しかし、その御値段はプレミアムがついて現在では30000円前後・・・

恐るべきシャンパンです。

今回ご紹介のブリュット・ヴィンテージ1999は同社の最高級シャンパン「クリスタル」を造るのと同じ畑の葡萄で造られたヴィンテージシャンパンです。しかし、お値段はクリスタルの1/3!

ただし、こちらも生産本数はごくわずか。メーカーで明らかにはされていませんが、プレミアムがついている「クリスタル」よりも少ないそうです。今回ごく少量ですが再度私どもでも入手することができました。

繊細さ、余韻の長さ、キメの細かさ、そのすべてがあの「クリスタル」と同じ、とは輸入元担当者の方のお言葉です。

「クリスタル」好きのかた!
特別な方へのプレゼントに!
愛する方へのギフトに!

パッケージのボックスも重厚感があって素敵です!

 

産地 フランス

品種 
ピノ・ノワール66%、シャルドネ34%

 

 

ルイ・ロデレール ブリュット・ヴィンテージ
  1999
  Louis Roederer Brut Vintage 1999


販売価格 11,500円(税込12,075円)


ご購入画面へ
クリックされても自動的に発注されてしまうことはありません。

 

<ルイ・ロデレールの魅力>
ルイ・ロデレールの起源は1776年。瞬く間に世界に愛されるシャンパン・メゾンとなりましたが、なんと言ってもロシア皇帝に愛されたシャンパンメゾンであることが何よりも有名です。

ロシア皇帝アレクサンドル2世のために造ったプレステージ・シャンパン「クリスタル」は、それまでなかった最高級シャンパンという概念を世に知らしめました。

伝統を重んじつつも、常に新しいこと「例外」にチャレンジしていく精神がいつの世にも最高シャンパン・メゾンとして愛されつづける理由かもしれません。【詳細は下記に!】

 

皇帝のためのシャンパン「クリスタル」を1/3で

ロシア皇帝が愛したシャンパン・メゾン「ルイ・ロデレール」。その最高級シャンパン「クリスタル」は1876年ロシア皇帝アレクサンドル2世のために特別に造られました。
自社畑の葡萄だけを使用し、その年・その土地の個性を丁寧に引き出した繊細な味わいは、その後多くのシャンパン愛好家から愛されてきました。

世界中の愛好家がこぞって欲しがるようになった特別なシャンパン「クリスタル」は、昨今のシャンパン・ブームにのって市場から姿を消してしまい、たとえあったとしても3万円はくだらないほどのプレミアムがついています。

今回ご紹介のルイ・ロデレール・ブリュット99はその入手困難な「クリスタル」と同じ畑で収穫された葡萄を100%使用し造られています。

パッケージは異なるけれど、中身はクリスタル。つまり30000円する最高級シャンパンを10000円ちょっとで楽しむことができるわけです。

なぜ「クリスタル」で販売しないのか?

それにしても、あの数万円のクリスタルと同じ畑の葡萄、同じ中身が入っているなら、何故「クリスタル」の名前で販売しないのだろう?とお思いになりませんか。

私もそこが不思議で輸入元の方に伺いました。そしていただいた答えが「ヴィンテージ・ブリュットには正真正銘、クリスタルと同じ畑の葡萄を使用しているが、クリスタルとしては出さないんだ」というもの。わかったような、わからないような・・・

実は輸入元の方もこの点が疑問で何度かメゾンに問い合わせたそうですが、「クリスタル」として世に出すには若干樹齢が若かったり、木が植わっている場所が少し違っていたりという微妙な差で選別されているらしいとのことでした。

つまり「クリスタルのセカンド」的存在のようです。

ちなみに、クリスタルとヴィンテージ・ブリュットとのお味の違いは?
「同時に飲み比べたことはないのでなんとも言えませんが、本当にっ(チカラが入る)!おいしいです!!繊細さ、余韻の長さ、キメの細かさ、そのすべてがクリスタルと同じです!通常のブリュットはボリュームを感じると思うんでけど、ブリュット・ヴィンテージは葡萄のフレッシュ感と繊細さ素晴らしく、そこがクリスタルと同じ。いいんですよね〜」
とのこと。

あまりにも本数が少なく社員は購入厳禁!

ブリュット・ヴィンテージ99はクリスタルよりも生産本数が少なく日本へはいったのもごく僅か。輸入本数が少なく貴重なため、このブリュット・ヴィンテージは社員は買ってはならぬとのお達しが社内で出ているそうです。

そして、普通なら試飲用で何本かキープするそうですが、このワインはご自分たちでも開けたことはなく、特別なイベントでお客様にお出しする時にこっそりテイスティングをなさったそうです。

輸入元の社員でも飲めないとは!

こんなに稀少なものをわずかですが今回分けていただくことができました。
本数が少なく申し訳ございませんが、バレンタインに「皇帝の愛したシャンパン」なんていうのも素敵ですね!

 

 

醸造学の学位を持つメゾン・オーナー

 

1776年に創業以来、シャンパンのトップ・ブランドとしての地位を確立しているルイ・ロデレール。

1876年にはロシア皇帝のために特別な畑の特別な葡萄だけで醸造する最高級シャンパン「クリスタル」を作り上げました。

そのプレステージという考え方はシャンパン業界に衝撃を与え、各社がこぞってこれに習いました。

 

 
 

また、ルイ・ロデレールのオーナー、ジャン・クロード・ルゾー氏は、単なる経営者としての顔だけでなく、モンペリエ大学で学位を取得した情熱のある醸造家としての側面も有しています。

貴族的な経営がなされる大手シャンパン・メゾンではきわめて稀なことです。

ルイ・ロデレールのシャンパンに注がれる並々ならぬ情熱はこんなエピソードからも伝わってきます。

 

 

Copyright (C) 2006 Delivery-Wine Corporation. All Rights Reserved.
お酒は20歳以上
| デリバリーワイン | 会社概要 | | スタッフ募集 | メルマガ登録